フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダイエット中

  • ダイエット中
    ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』

天気

カウンター

2011年11月29日 (火)

しばしお休み


アキレス腱はほぼ全快しました。

ご近所をノロノロと走ってます(笑)

今は野暮用と仕事絡みで、週末にまとまった時間が作りにくいです
職場の引っ越し前に、前倒し作業してます。


しばしブログ休止します。

自宅パソコンがどうやら…、ダメみたい。携帯からアップも可能ですが・・・、面倒なんで(笑)

アキレス腱が痛まない程度に自転車には乗ってます(笑)。


パソコンもしくはアンドロイド端末を購入したら再開します。


円高だけど、HDDが高い。悩ましい…。


2011年11月14日 (月)

週末走らず


週末は走らずでした

実は先週火曜日から右足のアキレス腱辺りに痛みを感じています。若干膝周りも痛い。


湿布を貼って、痛みはほぼ収まりつつあり、来週は走れるかな?


痛んだ原因が不明なんです(笑)。まぁ、新ポジションに慣れないまま、通常練習始めたのが・・・、身体に慣らす練習方法を模索中です。

2011年11月11日 (金)

練習コース開拓?


本日は数字の1がたくさん並ぶ日だったんですね。気付きませんでした
久しぶりに、週末土日のお天気がもちそうですね

自分は東京の葛飾に住んでます。柴又帝釈天と水元公園は徒歩の散策コースになります


自転車に乗るときは、江戸川CRに出るコトにしてます

自分の定番練習コースは、

葛西臨海公園、野田橋
、関宿城、龍Q会館、谷中湖、大平山


後は、筑波山かな?
んで、日曜に新規ルートを開拓したいんですけど…、
前々から気になっているルートがあります。


関宿から群馬の渋川まで江戸川CRと利根川CRが繋がったらしいです。


渋川の日帰りは、日没帰りができないので・・・、適当な時間になるまで行けるとこまで走って帰る練習を予定してます。
こういう、無理のない無計画な走りが好きです
何処まで行けるかわからないのが良いです。

こんなときは、羽田健太郎作曲『宝島』が、ずーっと流れてます(笑)。年齢がバレますね

ちなみに気分屋なんで(笑)・・・、予定は未定です。土曜日は筑波山かな?


2011年11月10日 (木)

予約制度


昨日、久しぶりに有楽町にある家電量販店に行きました。


相変わらず、人が多い・・・。人ごみは苦手です。

携帯を予約してきました。

発売時期は決定しているがが、発売日は決まってない。けど予約は開始をするようです。指定した色が発売されるか?もわかりません。

お店も入荷数が、発売日の2〜3日前にならないと、わからないから、客から店に連絡してきてくれ…。キャンセルも電話で良いとのこと。

新作携帯の予約は、こんな感じらしい。ゲームもこんな感じなんでしょう。


入荷数が決まらない。客の数を考えれば連絡するのも一苦労。客は事前予約をしたい。

んで、企業と顧客の妥協点が、こんな予約制度なんでしょうけど、なんか釈然としません

古い人間なんでしょうか?まぁ果報は寝て待て!?ですかね♪


2011年11月 9日 (水)

買い替えの理由


通勤電車の沿線が紅く色づき始めましたね


日照時間も短くなり16時30分には暗くなります。


さて、なぜか動かなかったパソコンですが日曜日に単に分解・組み立て…、接触確認・・・立ち上がらず・・・。ところが、昨日から動き始めました?ノートなんでバッテリー絡みかな?
とりあえず様子を見ます


パソコン使えないと不便です。自転車ルートはパソコンで確認しますからね。


アンドロイド携帯を購入、電子地図を購入を検討してます。

GPSではなく、地図が欲しい・・・。地図を見るのは…本当に道に迷った時だけです
ユピテルのGPSを使うのは、新規ルートを開拓する時くらいかな?普段から使わないし・・・

迷った時は携帯のGPS・・・、場所が分かる状態で利用する事が多いのですが…、通信で時間はかかるし地図情報は雑で使い勝手が良くない。
走ってきた方角・住所は分かるので、必要なのは単なる地図。


だからアンドロイド携帯を購入、電子地図(笑)。


紙で良いのでは?いやいや携帯買い替えの理由が欲しいだけです



2011年11月 5日 (土)

お参り


今日は大平山神社にお参りにいきました。
葛飾から大平山神社、180キロちょいでした。


ぽかぽか陽気で無風、翌日に疲れがない程度で走行。

大平山神社に立ち寄り、大中寺、さくら峠、清水寺と周り岩舟経由で戻って来ました。


筑波山よりは登らないですけど…、道が走りやすいんで、この練習も好きです。

ちょっぴり?紅葉も楽しんで来ました。


頭空っぽになるまで、走るのが良いですね!


三郷でフラットペダルのクロス乗りに後ろに着かれ、ヘロヘロでなかなか降りきれませんでした(笑)。


170キロ走行かつ、人が多くてスピード出せないんで、30キロ前後で地味に持久力で振りほどきました

よくみたら若人だったんで、おっさん頑張りました

ちょっぴり体力が戻ってきたかな?


明日は秋葉原へパソコンを調達しに行きます。



2011年11月 3日 (木)

お久しぶり


今日はつつじヶ丘練習でした。1カ月近く真面目な練習してなかったんで(笑)、のんびり走ってきました。


久しぶりの筑波山、久しぶりのセンチュリー(笑)


まだまだポジションに馴染んでないですが、徐々に運動強度をあげてきましょう

今日はSTTチームの皆さんに色んなところでお会いしましたね


江戸川ではランをされているyamaxxxさん、筑波山不動峠では☆さんS野さんとご一緒させて頂きました。(道祖神に向かわれるようでした)


軽く刺激を貰いましたが・・・、自分はあくまでマイペースで練習します


新バイクについて、んー快適です(笑)。

振動吸収が良いので、今まではとは違いハンドルを力任せで抑えなくて済むので、ポジションに集中出来ます。


変なところに力を入れないし、レーシーなポジションで走れる♪かつ疲れにくい

前のバイクより重いのは身体を絞ります。


余計な話、自宅PCが壊れました…、出費が重なります




2011年11月 2日 (水)

マウス


仕事柄、セキュリティの絡みが有り、客先の端末を利用しているのですが…、


そのマウスの調子がヨロシクないです(笑)

そろそろ替え時かな?って思っていたら・・・先日、抜き打ちでPC端末のUSBポートにセキュリティ用のシールが貼られてました

マウス、キーボードにも同じシールが貼られ、勝手に抜いたり剥がすと痕跡が分かるようになっています。

今まではUSBマウスの調子が悪い時は抜き差しで再認識させていたのですが…。
今後はリブートを余儀なくしなければならない状況に・・・

セキュリティは横並びにして、一律管理なのは理解出来るのですが…。正直、面倒です。

セキュリティとハードの障害は・・・、所管が別らしく…

しかもハード障害は完全に壊れないと関係各位の皆様が面倒らしく、申請受理されないらしい…

なんだかなぁ…、もっと大きなハード障害なら新端末に…、なんて不謹慎なコトを想像してます(笑)


多品種の取り扱いって面倒なんでしょうけど・・・なんとかならないかな?


ダイヤモンド富士


東京では、高尾から見ることが出来るダイヤモンド富士ですが・・・江戸川周辺でも見ることが可能らしい

天候や工場から出る排気ガスに影響するらしいのですが・・・、12月から1月、運河−流山IC周辺で観測が可能らしい。
毎年、江戸川−運河接続エリアで夕刻にバズーカみたいなカメラを用意してる方がいます。多分被写体はそれでしょう

排気ガスが少ない、お正月が撮影日和らしいですね。

例年、興味は有るのですが…、日の入り迄に自宅に帰るのが不可能になるので(この時期、日の入り後は一気に冷えるのも重なり)、パスしてます。


今年も誰かの写真がアップされることを期待します(笑)


2011年10月31日 (月)

納車

Dscf1894

今日、納車されましたよ。
TIME NXRです。
関宿で写真撮影してみました。
お店で納車されて、関宿まで軽く走行。
んー、ポジションが変わったんでかなりレーシーな感じで休みにくいかな?
軽く走った感想だと・・・。
振動吸収性が良いです。でこぼこの道も楽に走行できます。
安定走行なんで、踏み込みたくなります・・・。当面は慣れるまでは自重します。
インテグラルシートなんで、シートにダイレクト間があり股間が痛いかも・・・。
これは、腹筋を多めに使えば回避できそう・・・。
Giantより重いけど、まわしたときのダイレクト間はいい感じ・・・。
おもったより、脚を使うのは練習不足ってとこでしょうか?
とりあえず、慣れるまで乗り込みます。
とっても良いおもちゃを手に入れたって感じです。ふふふ・・・。

«発想